ながれてながれる

都内在住のアラサーOLのきままな日常

足が疲れないパンプス

 わたしは偏平足のため、とても足が疲れやすいです。一応OLなのでパンプスを履いて通勤しなければなりません。安くてあまり質の良くない靴を履くと、魚の目が出来たり、靴擦れしたりでほんとうに大変です。そのため、履きやすくて足が疲れないパンプスを常に探しています。(マ○イのラクチンきれいパンプスは合いませんでした・・・涙)

 

最近気に入っているのは、new balanceから出ているaravonというブランドのパンプスです。以前、new balanceのスニーカーが欲しくて表参道のショップに行ったときに見つけて、スニーカーは買わずにパンプスを買っちゃいました(笑)クッションが効いていて足がラクなのに、ほどよくキチンと見えます。ちょっと値は張るけれど、それだけの価値はあります。

 

ペタンコのパンプスなら、ベネトンのALL DAY WALKです。20km歩けるという謳い文句のパンプスなのですが、本当に歩けそうな感じ。実際に今日も一駅分(30分くらい)歩いてみましたが、もっと歩けそうでした。 このシリーズはデザインが豊富なのですが、種類によってはサイズというか履き心地が少し違います。私のオススメはピンクベージュです。明るい色の服装によく合いますよ。

 

というわけで、現在私が持っているパンプスはaravonの黒いストラップ付パンプス1足、ベネトンのALL DAY WALKデザイン違いを2足の合計3足です。これらをその日の服装や気分に合わせて交互に履いています。

 

にほんブログ村 に参加しています。