ながれてながれる

都内在住のアラサーOLのきままな日常

一人で行動すること

先日、共通の趣味を持った人たちが集まる飲み会に一人で初参加してきました。初参加だったので、もちろん知っている人はいません。こういう話をすると、よく一人で行けるわねと言われますが、こういう場こそ、一人で行かなければ意味がないと思っています。友だちと参加すると、友だちに気を使ってしまうこともあるだろうし、周りからすれば声をかけにくいでしょう。せっかくの新しい出会いを無駄にしてしまうかもしれません。(念のため断っておきますが、これは合コンでも婚活パーティーでもありません。しいて言うなら、オフ会みたいなものです。)

 

はじめはとても緊張して、何も話せなかったのですが、共通の趣味があるので話題には事欠きません。お酒も少し入って気分も明るくなり、男女問わずいろんな年代の方と楽しくお話が出来ました。普段の生活では絶対に出会うことのない方たちばかりでしたから、参加してよかったと思いました。

 

ちなみに、この会ではユキコ道の原則にしたがって、白を基調とした清潔感のある服装で、ポジティブ、フェザー、凪、凛を心がけ、詮索も要求もせず、ニコニコしながら話を聞いていました。すると、参加していた方から紹介したい男性がいるので今度会ってみないかと声をかけてもらいました。社交辞令かもしれないと思いましたが、後日その方から連絡があり、トントン拍子に話が進み、来月お会いすることになりました。とても楽しみです。

 

 

本日から にほんブログ村 に参加しています。