ながれてながれる

都内在住のアラサーOLのきままな日常

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デートのお誘いがありました

前にお付き合いしていた方と別れてから、出会いがありそうな場所にちょくちょく行っています。もちろん一人行動です。そのような場では、基本的に受身でいることを心がけています。連絡先も自分から聞くことは絶対にしません。その代わりに、聞かれたら快く…

一人で行動すること

先日、共通の趣味を持った人たちが集まる飲み会に一人で初参加してきました。初参加だったので、もちろん知っている人はいません。こういう話をすると、よく一人で行けるわねと言われますが、こういう場こそ、一人で行かなければ意味がないと思っています。…

クセ毛が落ち着く最高のヘアケアの方法

わたしはクセ毛です。左サイドの毛先が外ハネで、見た目があまりよろしくありません。ストパーや縮毛矯正するほどではないので、くるくるドライヤーを買ったり、マイナスイオンのドライヤーを買ったり、いろんなアウトバストリートメント(いわゆる洗い流さ…

“若者のフルーツ売り”に遭遇した

ぶらぶら散歩していたら、スーパーの近くで梨の箱を抱えた男性に「お姉さん、ちょっといいですか?納品のついでに宣伝をさせてもらってるんですけど…」声をかけられました。すぐにこれは“若者のフルーツ売り”だと思ったので、きっぱりといりませんと言ったら…

彼氏と別れました

春先からお付き合いしていた人とお別れしました。付き合おうと言われてOKしたものの、好きと言われたことはないし、電話も一度もしたことないし、手もつないだことがない。もちろん、それ以上のこともありません。これじゃまるでただの友だち。ゆっくりと関…

ファミレスのモーニングはコスパ最高

今日は連休最終日でした。何も予定がない休日の朝、早めに起きてファミレスに行ってモーニングを食べて、まったりするのがたまらなく好きです。 とにかく安いです。ファミレスで普通にごはんとドリンクバーを頼むと、軽く1000円は超えるけど、モーニングだと…

Facebookやめました

はい。タイトルどおりです。先日Facebook退会しました。独身アラサー女子でなくても誰しも一度はFacebookやめたいって思ったことがあるのではないでしょうか?旅行に行ったとか、結婚したとか、こんなに素敵なレストランでおいしいものを食べたとか、わいわ…

はじめまして

はじめまして、オミと申します。1983年生まれ、都内で一人暮らしをしながら総合職として働いています。独身です。結婚願望はありますが、なかなか良縁に恵まれず…。いろいろありますが、めげずにがんばってます。趣味はゴルフです。と言うとなんだかセレ…