ながれてながれる

都内在住のアラサーOLのきままな日常

彼氏と別れました

春先からお付き合いしていた人とお別れしました。

付き合おうと言われてOKしたものの、好きと言われたことはないし、電話も一度もしたことないし、手もつないだことがない。もちろん、それ以上のこともありません。これじゃまるでただの友だち。ゆっくりと関係を育んでいくのもありだと思ったけれど一向にすすまない。モヤモヤして悩んで、終いには会うのがおっくうになって、レッドブル飲まないと出かけられなかったくらい(笑)

そんな状態だったので、一ヶ月くらい前から、とあるブログで知った「ユキコ道」を実践してみることにしました。ユキコ道のブログを読んでると、納得できるところがたくさんあるんですよね。興味のある方は、ぜひ検索してみてください。

まずわたしは自分からの発信をやめました。すると、心配して電話をしてくることもなく、相手も連絡を絞ってきました。これは明らかに「ハイ!次!」パターンです。普通は好きな人には会いたいものだけどね。ユキコ道をはじめてからはデートのお誘いもなくなりました。わたしがどう思っているのか、会って話すこともしないで、拒絶されたと思ったのでしょう。それだけの気持ちしかなかったのね。思ったとおりの結果でした。いい勉強になりました。

これからは、いろんな場に顔を出して、出会いのきっかけを増やしていこうと思っています。ゴルコン(ゴルフ合コン)にも参加する予定にしたので、いつかこのブログでレポしようと思ってます。