ながれてながれる

都内在住のアラサーOLのきままな日常

ファミレスのモーニングはコスパ最高

今日は連休最終日でした。
何も予定がない休日の朝、早めに起きてファミレスに行ってモーニングを食べて、まったりするのがたまらなく好きです。

とにかく安いです。ファミレスで普通にごはんとドリンクバーを頼むと、軽く1000円は超えるけど、モーニングだとドリンクバー付きでだいたい600円くらいで済むのです。

わたしがよく行くのはジョナサン。注文するのはスクランブルモーニングセットです。スクランブルモーニングセットにはウインナーやハッシュドポテトが入っていてけっこうがっつりしてるので、モーニングというかブランチという感じ。余談ですが、今日行ったら野菜高騰のため、サラダのレタスがキャベツに変わってたけど、キャベツの方が好きだからちょっとうれしかったです。

やらなきゃいけない通信教育の課題があったのでPCを持ち込んで、2時間ほど作業してました。他にも仕事をしている人や勉強している人がそこそこいて、刺激になります。実はPCを持ち出して外出先で作業するのは初めてだったのですが、かなりはかどりました。クセになりそう。